Blog ブログ・お役立ち情報

Blog

HOME//ブログ・お役立ち情報//あけましておめでとうございます!

ブログ

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

老後の安心と家族の幸せづくりの専門家 ファイナンシャル・プランナーの寺田尚平です。

ついに、2021年がはじまりましたね。

お正月は、妻の実家がある和歌山県新宮市に行くのが恒例行事ですが、今年は自宅で過ごすことになります。

昨年は、本当に「激動の年」であったと思います。

コロナの影響で、仕事や暮らしなど様々な面で変化せざるを得ない状況になりました。

また、今まで価値観や考え方についても、変化し始めています。

これらのことは、コロナがあったから起こった変化ではなく、コロナの前から変化する必要があると言われていたことです。

今までの価値観や常識にとらわれて、なかなか変化できなかったことが、コロナが無理やり変化させたのです。

コロナが「時計の針」を一気に進めてくれたのです。

コロナが収束しても、この流れは継続し、今年はさらに加速していくものと思われます。

コロナを機会に、今まで、将来の宿題として先延ばしにしていたことに手をつける方が増えています。

幣オフィスにも、昨年の夏以降

 ・金融商品や保険を見直したい

 ・家計や働き方ついて見直したい

 ・住むところや活用していない不動産を見直したい

 ・相続の対策を考えていきたい

 ・家族との関係を見直したい     など 様々なご相談が寄せられています。

さらに多く方からのご相談に応じて、ひとりひとりが、よりよい選択ができるようサポートしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧