Blog ブログ・お役立ち情報

Blog

HOME//ブログ・お役立ち情報//はじめましてウェルビーイング・コンサルティング・オフィスの寺田尚平です。    

お知らせ

はじめましてウェルビーイング・コンサルティング・オフィスの寺田尚平です。    

はじめまして、

ウェルビーング・コンサルティング・オフィス 地域密着型相続コンサルタント 寺田 尚平です。

私は和歌山で生まれ和歌山で育ち、和歌山の学校を卒業して和歌山で就職しました。

32年間、地元の金融機関である紀陽銀行で勤務しておりました。

銀行の営業店で勤務していた時には、相続発生した後の手続に関する様々な経験をしました。また、本部スタッフとして勤務したコンサルティングプラザ「紀陽お城の前の相談室」は、相続に関する様々なご相談を受けてきました。

このような経験のなかで、将来の相続に備えて、生前に準備や対策を行っていた方と全く準備や対策を行っていなかった。また、不十分だった方とでは、遺されたご家族の精神的、時間的、金銭的な負担が大きく違うことを痛感しました。

そして、最も悲しいことは「相続」が「争族(争う家族)」や「争続(争いが続く)」になってしまうことです。

何も準備せずに相続を迎えると、様々な問題に対して後手の対応しかできないことがよくあります。

相続が発生する前に準備や対策をしておけば、様々な問題は最小限に抑えられ、また余裕を持って対処できます。

とはいえ、将来の相続に備えて準備や対策を行うにしても、何から手をつけたらいいのわからない?という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、「まず最初に、気軽に、相続のことならなんでも相談できるところが和歌山にも必要だ」と強く感じ、当オフィスを開設しました。

相続について気になっていることがあれば、どんな些細なことでも、ウェルビーイング・コンサルティング・オフィス 地域密着型相続コンサルタント 寺田尚平までご相談ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧