Blog ブログ・お役立ち情報

Blog

HOME//ブログ・お役立ち情報//<動画版>50代・60代の方へ 親が認知症になった時にために知っておいてほしいこと~親の認知症は突然に・・・そして成年後見には気をつけろ!~

ブログ

<動画版>50代・60代の方へ 親が認知症になった時にために知っておいてほしいこと~親の認知症は突然に・・・そして成年後見には気をつけろ!~

50代、60代の方の親御さんは、70代、80代、90代でしょうか?
もう100歳を超えられているでしょうか?お元気ですか?
私は、現在57歳で、母親は82歳で、認知症です。父親も認知症を患って亡くなりました。
親の認知症は、突然やってきます。
そして、本人の意思が確認できなくなれば、預貯金の引き出しが制限されるなどの様々な問題が発生します。
これらの問題に対応する手段として「成年後見制度」がありますが、実は、この制度にも様々な課題があります。
認知症になって意思判断能力が低下した時に、どのようなことができなくなるのか、「成年後見制度」の課題などについて、わかりやすく説明していますので、ぜひご覧ください。

また、認知症などによる資産の凍結を防ぐための有効な手段としての「家族信託」について、説明した動画を作成しておりますので、こちら👇からご覧ください。

https://wellbeing-wakayama.com/2020/05/26/blog-20/

SHARE
シェアする

ブログ一覧